2015年9月14日月曜日

キウイの真ん中が白くなりすぎました

こんにちは、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
約1カ月前に「透明粘土すけるくん」で作ったキウイにツヤ出しニスを塗りました。
出来上がったのが↓

















本物と比べて真ん中が真っ白になったので失敗作ですがツヤ出しニスを塗りました。
種は初級認定講座でのキウイ作りでの余りを使いました
こちらの表は1回しかニスを塗っていません。

















裏側はニスを2回塗りました。
黄緑色すぎますね、色が濃いです。

大さじ2杯の「すけるくん」にタミヤカラーのクリアイエローを一滴、タミヤカラークリアグリーンを
爪楊枝5mmを2回混ぜたら今回の色になりました。
次は黄色の分量を増やして混ぜるクリアカーの全体量は減らして作ります。

真ん中部分は白い絵の具を混ぜてしまいましたが次はもう混ぜません。
白っぽいだけではっきりした白でないのに何故、白を混ぜたのだろうか・・・。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ ブログランキングへ