2015年9月6日日曜日

粘土でプレーンの型抜きクッキー

おはようございます、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講生の月葉です。
昨日も何かクッキーを作ろうと思って考えた結果、ネットやお菓子作りの写真を見ても
思いつかず、近所のパン、お菓子を売っている自営店へ行ってクッキーを買いました。

















買ってきたあと、作ろうと思って作り始めたのがプレーンの型抜きクッキー。
買ってきたのはチョコチップクッキーと缶に入っている絞り出しクッキーで全然違いますが、
じーっと眺めて、作ったあとに何に使うか考えた結果、片抜きクッキーになりました。

















左奥の3個は真ん中にジャムを置いたクッキーにするため穴を開けたものと2枚重ねに。
残りは半分ずつ同じ型で抜きました。
焼き色付けたあと、パーツとして使わなければ今後アイシングをやり始めたときの練習台に。

次はココアの型抜きクッキーを作ります。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村