2015年9月9日水曜日

焼き色をプレーンのクッキーに色付けしました

こんにちは、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
粘土で作ったプレーンクッキーが乾燥したので、焼き色を付けました。

















イエローオーカーのみの焼き色です。
水で薄めずスポンジに絵の具をつけて塗りました。

バーントアンバーを使ってさらに濃い色を付けようとしましたが、焦げ目をつけるよりも
このままの方が美味しそうに見えたので1回目の着色後に同じ色を重ねました。

あとはツヤ消しニスを塗ったり接着剤のジャムをトッピングしたりします。
そして、ほかにいいパーツが出来なければどれかにヒートンを刺して加工します。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村