2015年10月15日木曜日

1ピースのアップルパイ完成しました

おはようございます、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
手のひら小サイズのアップルパイが完成しました。

















透明粘土すけるくんで作ったスライスリンゴをアップルパイの土台に盛り付けて・・・

















ツヤ出しニスにタミヤクリアイエローを混ぜて2度塗りして完成しました。

















焦げ目の焼き色でなく明るい焼き色にしたためリンゴとパイ生地が同化してしましました・・・
パイ生地の質感も荒い表現になってしまい、おもちゃのような仕上がりに・・・

現在パリブレストのデコレーションをしております。
悩んでいるのはミルフィーユのデコレーション、カスタードにイチゴをどうサンドしたらいいのか・・・

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ ブログランキングへ