2015年10月16日金曜日

ミルフィーユ生地にイチゴの仮置き

おはようございます、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
ミルフィーユの仕上げのためにイチゴのパーツを仮置きして様子見をしたところ・・・

















半割りイチゴをサンドしたミルフィーユにするつもりでしたが仮置きのこの時点でグラグラです。
ミルフィーユ生地が細いし半割りイチゴの高さも微妙に違う、この時点でバランスが危ないなら
クリームを塗って積んだときに崩れてグチャグチャになるのやめました。

















変更してスライスイチゴサンドにしました、安定しているし高さもちょうど良い感じになりました。
半割りイチゴのデコレーションにいきなりクリームを作ってパーツを接着しなくてよかった・・・。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ ブログランキングへ