2015年10月17日土曜日

リアルサイズのパリブレストが完成しました。

こんにちは、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
イチゴをサンドしたリアルサイズのパリブレストが完成しました。


















お皿に乗せてフォークも添えてみました。
半割りイチゴをぐるりと敷き詰めてあります。

















パジコのクリーミイホイップを使って生クリームとカスタードクリームを絞りました。
カスタードクリームはクリーミイホイップに絵の具の黄色を混ぜて色を作りました。

















上のシュー生地にはスライスアーモンドを木工用ボンドで接着。
粉砂糖はジェッソをスポンジで付けました。


こちらの本を見本にして作りました。
 特別な日のためのデコレーションケーキとプティフール


次はミルフィーユの仕上げ作業をします。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村