2015年10月6日火曜日

イチゴジャムサンドクッキーのキーホルダー

おはようございます、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
花形イチゴジャムサンドクッキーのキーホルダーが完成しました。

















マーメイドパフィーで作ったチョコマカロンのストラップも作りました。
クッキー部分にはツヤ消しニス、中央ジャム部分にはツヤ出しニスを2度塗りしました。

中央のジャム部分はクッキーの間にはさんだジャムだけでは寂しかったので、もう一度
スーパーX、クリアレッド、黒砂でジャムを作って上から流し込みました。

とりあえずカバンにつけて壊れないか様子を見ています。
チョコマカロンにはヒートンが差し込んであるのですが引っ張ったら取れそうだったので
もう一度上から接着剤を塗っておきました。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

フェイクスイーツ ブログランキングへ