2016年3月22日火曜日

大阪初級認定講座12回目と栄パンドラハウスアネックス店



おはようございます、初級認定講座の実技作品を提出が終わりホッとしています・・・。


20日の日曜日は初級認定講座12回目、実技作品の提出と写真撮影がありました。
とっても美味しそうな凄い作品が近い距離で見れました。
現在ABCクラフトあべのキューズモール店にて展示されております。












私の実技作品はイチゴのシャルロットケーキが展示されてます。(↑写真上段真ん中)


そして昨日の21日は名古屋、栄のパンドラハウスアネックス店へ行ってきました。
フェイクスイーツのディスプレイが凄かったです。


 













ワークショップテーブルのすぐ横にショーケースに入ってない状態で展示されているので
作品がとっても近い距離で見れます。
粘土用品コーナーのショーケースの中にも様々なフェイクスイーツが展示されておりました。


そして、オープン記念のフェイクスイーツ特別ワークショップ
クレイパティシエール本多宏美デザイン「おしゃれなカップケーキ」を習ってきました。


←フリル絞りのカップケーキを作りました。


フリル絞りとクリーミィホイップの固さの調節を教えてもらいました。
実技作品のこともあってずっと柔らかいクリーミィホイップばかり絞っていたので、絞ったあと形が崩れない固さで絞れるのがびっくりでした。


不器用なのではじめのフリルがガタガタになりましたが先生が色々な
アドバイスをしてくれたので上の段になるにつれて形がそろっていきました。


ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村