2016年3月2日水曜日

アクセサリー講座第2回目と2月の初級認定講座でのパフェ

こんばんは、「フェイクスイーツ初級認定講座 大阪2期」、
「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座 大阪2期」受講中の月葉です。


今日はアクセサリー講座の第2回目の日でした。
内容は主に工具を使用して丸カン、9ピン、Tピンの加工。
加工するときの色々なポイントをたくさん習いました


9ピン、Tピンを綺麗に丸めることが難しくボロボロの金具がどんどんと・・・。
次の講座までに練習をしないと・・・ヤバいです・・・。
そして講座後のランチ会では色々なお話が聞けてとても楽しかったです。




話は変わりまして2月21日(日)は初級認定講座第10回目。
後期まとめ作品のリアルサイズのパフェを完成させました。




家に帰ってパソコンで拡大して見たら自分で撮影した写真があまりにもひどかったので・・・。
完成時に土山先生が撮影してくれた写真を使ってます。


イチゴとチョコレートのパフェにするぞーと思ってましたがグラスの中とグラスの縁に絞った
生クリームの白の量が多すぎたのが誤算でした・・・。


ABCクラフトあべのキューズモール店にて3月20日まで
フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期生 全員のパフェが展示されております。
とっても美味しそうなフルーツ、スイーツが盛り盛りのパフェがズラリと並んでます。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村