2016年3月11日金曜日

クリーム絞りの失敗2・・・のち成功

こんばんは、、「フェイクスイーツ初級認定講座 大阪2期」、
「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座 大阪2期」受講中の月葉です。


少しずつメインになるフルーツパーツたちが増えてきました。
このフルーツたちがのる土台もクリーム絞りで失敗しました。


片目口金を使ってのバスケット絞りをクリアファイルの上で練習したあと土台にしぼったところ・・・


・・・歪みすぎだし粗いし揃ってないし真っ直ぐに絞れてないし、見た目が悪すぎるのでやり直し。
再び発泡スチロールと粘土で土台を作って・・・。


2回目、成功しました!!
前回のフリル絞りを試みた土台のように別のものに作り直しにならず一安心しました・・・。
あとはデコレーションでやらかさなければ大丈夫・・・。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村