2016年4月12日火曜日

失敗したパフェ土台に余ったパーツを盛り付けました



こんにちは、「フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期」受講中の月葉です。
パフェを2つ作りました。



初級講座でパフェを作るとき、グラスを追加注文できたので2個余分に買っていました。
思い通りに作れないだろう・・・と思って買ったのですが案の定、初めの2つのグラスは美味しくなさそうなグラスの中身が出来上がりました・・・。


捨てるにはもったいないけれど置きっぱなしだと邪魔になるしどうしようかと考えた結果。
失敗した土台にうまく仕上がらなかったパーツを盛り付けようとなりました。


アイスクリームは失敗ではなくパフェを作るときにイメージが迷った結果出来上がったものです。
断面描きが失敗しているイチゴや重ねる向きを間違えたリンゴ、沈んだ色になったさくらんぼ。


グラスの中身が大量のイチゴソースの中に沈むチョコケーキとイチゴになってしまったもの。
かなり前に作ったチョコマカロン、粒が小さすぎなブラックベリー、ヒビがひどいブルーベリー。
アイスはしばらく使う予定が無いのでここで使いました。


まだ他に種、色の付け方を変える前のイチゴがたくさんあるのでこちらをどうしようか考え中。





ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村