2016年5月20日金曜日

受講しました1 GWフェイクスイーツWSスペシャル 村島瑠美先生の「苺と桃のシャルロットケーキ」

こんばんは、フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期生の月葉です。
5月4日(木)に大阪ABCクラフトあべのキューズモール店へGWフェイクスイーツWSスペシャルを
受講しに行ってきました。


村島瑠美先生の「苺と桃のシャルロットケーキ」



ふんわりサクッとしたビスキュイ生地があっという間に出来ました。
粘土をこねて土台に貼り付ける作り方しかしたことが無かったので、びっくりしました。
苺の断面の白い線の部分はイチゴの絵の具を塗っていない部分の白色をそのまま出す描き方。


ホイップを絞ってデコレーション、苺と先生が用意してくださった白桃たちで。皆様のと一緒に集合。
最後に白桃の作り方のデモストレーションで表面を瑞々しくする方法が知れました。


フルーツを実際にくし形にしているところが見れたので、自分で作るくし形がキレイにならない点もわかりました。


WS中はビスキュイ生地がしっかりと乾ききっていないので仕上げの粉砂糖とリボンは自宅で。
粉砂糖を塗るとさらにリアルさが。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村