2016年5月22日日曜日

受講しました2 GWフェイクスイーツWSスペシャル 松田愛子先生の「母の日フィグケーキ」

こんばんは。フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期生の月葉です。
引き続き、5月4日(水)に受講したGWフェイクスイーツWSスペシャルのことを。



松田愛子先生の「母の日フィグケーキ」


カーネーションをイメージした華やかなチョコレート細工と瑞々しい無花果の作りました。
無花果の赤い実の部分の作り方と皮の色の付け方が本物みたい塗れるようになりました。
白い実の部分にも本物に見えるように、あるものが塗ってあります。


完成後の集合写真。
パーツ完成後、先生が用意してくれた蔦のような飴細工とデコレーション。


松田先生、ありがとうございました。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村