2016年5月31日火曜日

受講しました3 GWフェイクスイーツWSスペシャル 本多宏美先生の「すけるくんテクニカルレッスン【両面キウイフルーツ】」

こんばんは、フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期生の月葉です。
ブログに書いたのは最後ですが当日1番目に受講したワークショップです。


本多先生の「すけるくんテクニカルレッスン【両面キウイフルーツ】」。
透明粘土すけるくん、液体すけるくん、すけるくんブレンド粘土、すけるくんコート液と
すけるくんシリーズ全てを使いました。


すけるくんの特徴、使い方のコツ、透け方の調整など、いろいろなことが知れました。
そして気になっていたあるものであっという間に出来るキウイの種の作り方も。


キウイは初級講座のときに初めて作り、そのあと樹脂粘土で作ったりすけるくんで作ったり色々と試しましたがキウイにならなかったり美味しそうでなかったり・・・。
大の苦手でしたが、作れるようになりました。


新しい職場に就いて約1ヶ月経ち仕事に慣れてきて生活リズムも安定してきたので何か作り始めないとなぁ・・・。


ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村