2016年6月17日金曜日

直径約16cmのイチゴタルト完成しました。

こんばんは、フェイクスイーツ初級認定講座大阪2期生の月葉です。
イチゴをたっぷりと使ったタルトが出来ました。

直径約18cmのタルト型で作りました。
かなり前にタルトの土台を作ったまま放置の状態だったのをやっとデコレーションしました。

使った半割イチゴは断面の色付けの練習やら失敗やらで断面を見せて使えない子たちです。
イチゴは本を見ながら作っていたときと初級認定講座に通い始めたあとで微妙に作り方と色の付け方が変わりました。

断面が見せれないのでいかに断面を見えない状態で飾るかを仮置き。
このあと木工用ボンドに赤の絵の具少量と赤砂を混ぜたイチゴクリームを塗りイチゴを置きました。

周りにクリーミィホイップを絞って余ったクリームをイチゴとイチゴの隙間を埋めるように絞りました。
イチゴのミニスティックチョコをクリームが絞れない位置の隙間に入れて、他の色が少し欲しかったのでクラッシュピスタチオを振り掛けてタルトのふちにジェッソで粉砂糖を。

久しぶりのオリジナル作品の完成品でテンションが上がっております。

イチゴ、スティックチョコ、クラッシュピスタチオは樹脂粘土モデナ。
タルト土台はモデナソフト、着色はプロスアクリックス、イエローオーカー。

生クリームはクリーミィホイップ、粉砂糖はジェッソ。
フルーツ部分のニスはウルトラバーニッシュスーパーグロスを使いました。


http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5
クレイパティシエールの全国のフェイクスイーツ教室リスト夏号はコチラをクリック
****************************************************************************
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村