2016年7月26日火曜日

エアブラシ講座と学科講座

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティの月葉です。
日が経ちましたが7月17日の日曜日は大阪でエアブラシ講座と学科講座を受講してきました。

講座中に写真が撮れなかったので自宅にて赤と青で画用紙に吹き付けました。

午前は土山先生のエアブラシ講座。
エアブラシの説明と構造、使い方、洗浄の仕方、全体的に吹き付ける、点と線を描く、など基本的なことを教えてもらいました。

エアブラシ講座の後は学科講座。
フェイクスイーツは他のモノ(スイーツデコ、食品サンプルetc)と具体的にどう違うのか。
レジン、シリコンなどを扱う際の安全の確保、危険性を知ることなどを教わりました。

2回目でしたが今回も内容が濃くてかなり大変でした・・・。

***********************************************************************************

http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5
クレイパティシエールの全国のフェイクスイーツ教室リスト夏号はコチラをクリック

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村