2016年7月31日日曜日

半割りイチゴの型がキレイにできました。

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティの月葉です。
型取り用に作った半割イチゴにシリコンを流して型を作りました。

Mr.シリコーンで型取りしました。
イチゴの種部分もつぶれたりせずに型取れました。

今まで何度か手で混ぜて作業できるお手軽なシリコンで半割イチゴの型を作ったことがあるのですが、毎回イチゴの種部分がキレイにとれず失敗してます・・・。

半割りイチゴ、1/4イチゴは丸ごとイチゴを作る→表面が乾いたら着色、ニス→塗ったのが乾いたらカッターでカット・・・で作ってたのですが切るタイミングを逃すと切れない、形がゆがむなどできれいな仕上がりにならないことも・・・。

型は出来たけど・・・部屋の机の上や棚が物でいっぱいになって粘土を乾燥させる場所がない・・・。

****************************************************************************
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村