2016年8月2日火曜日

スグリで赤色見本

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティの月葉です。
透明粘土すけるくんでスグリとラズベリーを作るときの参考のためにスグリで赤色見本を作ってあります。

写真を加工してるのでわかりづらいですが約5種類の赤色で微妙に違ってます。
着色はタミヤのクリヤーレッドとクリヤーオレンジの2つです。

氣仙えりかのフェイクスイーツテクニック&アイデアBookに載っているラズベリーとスグリの作り方を参考に自分で作ったときに出て欲しい色になるように調整しました。

透ける前はこんな状態でした。


赤色見本を作るときに手元に持っていたドクターマーチンのカラーインクとコピックのバリオスインク(マーカーの詰め替え用)の赤とオレンジでも色々と試してました。

この赤色見本いつ作ったんだっけ・・・と思ってさかのぼったところ初級認定講座の実技作品を作り始める前に作っていたようで今年の2月に↑スグリの付ける前の写真が載った記事がありました。

****************************************************************************
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村