2016年8月11日木曜日

おいしいイラストの読み物

こんばんは、クレイパティシエールアプロンティの月葉です。
現在パーツ作り中ですが連日同じ写真が続いてしまうので、おいしいイラストが見れる読み物を紹介します。

          
たかぎさんのコミックエッセイは全ページがほぼフルカラーでとにかく食べ物の表現や食べている様子がおいしそうで読んでいるとお腹が空いてきます。

特に旅本やマラソンシリーズはエピソードが読んでいてとっても楽しいので何度も読み返してしまいます。

浮き草デイズは、ホテルの朝食アルバイトのエピソードで出てくる賄いの食事(特にフレンチトースト)がカラーではないのですがとっても美味しそうに見えます。
この方がきっかけでコミックエッセイ本を買ったり本屋でコーナーに行くようになりました。

 
映画ドラえもんズの絵本です、現在も綺麗な状態で手元にあります。
舞台になるオカシナナ王国はお城をはじめに建物や表現がお菓子であふれている夢のような風景です。

映像を見た記憶が無いので何故子供の頃にこの絵本だけ買ってもらったのか思い出せません・・・。
家には子供の頃に買ってもらった「ドラパン謎の挑戦状」と弟が最近買ってきた「ロボット学校七不思議」の2作品のビデオ(VHS)があります。

余談ですが「ロボット学校七不思議」が一番好きです。


絵本つながりでこちらも家に現在残ってる子供の頃に買ってもらった絵本です。
お菓子の家もですがヘンゼルとグレーテルが家の一部分である大きなお菓子を食べているシーンにも憧れた記憶があります。

他にもお気に入りのものがありますが、長くなってしまうので終わりにします。

***********************************************************************************

http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5
クレイパティシエールの全国のフェイクスイーツ教室リスト夏号はコチラをクリック

ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村